𝐌𝐨𝐨𝐧𝐛𝐢𝐧's HappyBirthday🌙

 

前回のはてブにも書いた通り去年から韓国の沼にハマったわけだが、今日はそんな中でもかなり自分のアイドル像としてピタッとハマった推しASTROムンビンくんの誕生日なのでムンビンくんの魅力を僭越ながら書かせて頂こうと思う。ハマったのは去年の終わりだからまだまだ知らないことも多いかと思うけど大目に見てくれ…わたしなりに情報を集めているので……

ってか、私が推す人って1月か4月生まれしかいないんか?なみに偏ってるんだが笑

 

そんなことはさておき、まずASTROとは

f:id:miracle31:20210120114610j:image

ASTRO(アストロ; 朝: 아스트로)は韓国の6人組男性アイドルグループ。Fantagio所属。2016年2月23日にミニアルバム『Spring Up』でデビューした[3]。 グループ名は、スペイン語で「天体」、「星」、「スター」を意味しており、愛する全ての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーの願いが込められている。ASTROのファンクラブ名は「ASTRO / HEART / ALL FANS」と「아스트로의 하나뿐인 팬(=アストロのただ一つのファン)」の意味を持つAROHA(アロハ)である[4][5]。2019年には日本デビューも果たしている。(Wikipediaより)  

まず名前の由来とファンの由来だけグッとくるのものがあるよね〜

まあ今に至るまでさまざまなことがあったらしい。ASTROの所属している事務所が特にクソらしく事務所のやり方に嫌気がさしてファン辞める人もいるらしい(事務所の方向性ってヲタクにとっても大事よね?)

 

ざっくりASTROのメンバーを紹介すると、

1️⃣ MJ (キム・ミョンジュン)

f:id:miracle31:20210120114922j:image

1994年3月5日生まれ グループの中で一番年上 メインボーカル

歌がうまい、面白さ異次元。とくに笑い声と動きのすごさは圧倒的。絶対笑ってしまうもん、、愛称はハッピーウイルス。いわゆるヒョンなのですがヒョンとは思えないほどふざける笑

 

2️⃣ ジンジン (パク・ジヌ)

f:id:miracle31:20210120115345j:image

1996年3月15日生まれ ASTROのリーダー メインラッパー

笑顔が子犬のようで最高級に癒される、いじられキャラ。雑ないじりにもきちんと答えてあげる優しさ。 優しさの塊すぎて包容力ぱない。

 

3️⃣ チャウヌ (イ・ドンミン)

f:id:miracle31:20210120115704j:image

1997年3月30日生まれ 顔面国宝 顔天才 センター ビジュアル サブボーカル

チャウヌを知らない人はいないであろう…知らんって人でもTikTokで「ネッコハレ〜」ってウィンクしてる彼を見たことがあるはずだ!!!とりあえず顔よし!しかもダンスも歌も俳優業もマルチアイドル!!今韓国で放送されている「女神降臨」でさらにファンを獲得していてフォロワーは1500万人突破している。「ウヌはウヌ、推しは推し」という標語があるほど、、まあその気持ちはわかる!

 

4️⃣ムンビン (ムン・ビン)

f:id:miracle31:20210120123742j:image

1998年1月26日生まれ やっときた私の推し! リードボーカル メインダンサー

チャウヌばかり注目されがちだけどムンビンもマルチアイドル!顔よし歌よしダンスよし俳優よしだよ!!ムンビンは小さい頃からモデルやら子役をやったりの芸能っ子^_^ 小さい頃からやってるからこそ人一倍芸能界の闇深さ知ってるので常にアイドルとは何かを研究してる。ポエマー。ちなみに子役の時は韓国版の「花より男子」の西門さんの子供時代をやってました。まじでかわいい。あとは東方神起の「風船」のMVにもユンホの子供時代として出てました。これまた可愛い。

とりあえずこれくらいにして、、

 

5️⃣ラキ (パク・ミニョク)

f:id:miracle31:20210120124423j:image

1999年2月25日生まれ メインダンサー リードラッパー

ダンスのレベルはハイレベル!もともとバレエをやっていたのもあり柔軟性があるし指の先まで神経が通ってる感じすごい!ダンスしたことないけどそんな私でも圧倒されたくらいにすごい!!!スピンというか回転が得意なんだけどほんとすごいから見てほしい、、

 

 

6️⃣ユンサナ (ユン・サナ)

f:id:miracle31:20210120124943j:image

2000年3月21日生まれ グループ内で一番年下 リードボーカル

いわゆるマンネ。トップオブマンネ。全然年上メンバーにも言いたい放題だし愛嬌プロ。マンネの中のマンネ感。

 

まあこんな感じで偏りはありましたが()、ざっと紹介したのでムンビンさんの魅力について語ろうと思います!!!

 

大きく分けて3つ!ほんとはもっと素晴らしい点あるけどとりあえず3つ!

  • 顔面 

最初はなんといってもお顔の良さ👏🏻チャウヌの顔の良さはもう言わずもがなだけれどもムンビンも顔が良い。

まず、さっきも話したように子役をやっていたからか子供時代の写真が出まくってるんだけどほんとにかわいい。こんな子産んだら逆に誰にも見せたくないって思っちゃう()

f:id:miracle31:20210120130649j:image
f:id:miracle31:20210120130659j:image
f:id:miracle31:20210120130707j:image

上の写真は右側
f:id:miracle31:20210120130652j:image
f:id:miracle31:20210120130655j:image
f:id:miracle31:20210120130703j:image

ダブってるのあると思うけどこれ全部幼少期のムンビンくんなんですよ。こんなの信じないって思うくらいのかわいさなんやこの小動物みたいな顔。かわいすぎるし、よく誘拐されなかったねの気持ち😭😭これは子役としても仕事が来るわけよね。こんな小さい時のムンビンが英語の歌歌ってる動画あるので見てほしい。まじで悶絶するし見終わった後の自分の顔見たら絶対にやけてるからwww


Moonbin's train song (before and after)

f:id:miracle31:20210120131538p:image

f:id:miracle31:20210120131551p:image

いや、かわいすぎんだろぉぉぉぉぉぉ〜〜( ;  ; )( ;  ; ) ちなみにこの動画は大人になって久し振りに同じ曲を歌うムンビンの比較動画なのですが、いまのムンビンにも笑うと面影が現れるし歌い方が似てるのがなんかもうエモいよね… この動画にちょこっとでてる女の子はムンビンの妹でムン・スアちゃんなんと私と同い年の同じ誕生日🎂つまりムンビンと私も兄妹みたいなr....()ムンスアちゃんもアイドルとして「Mystic Rookies 」というグループに所属していてデビューに向けて頑張っています。

 

次はアユクデいわゆる韓国アイドルの運動会があるんですけどほんとにこの時にビジュを最高に仕上げてくるのと運動神経が良すぎて共学の運動会で好きな先輩を応援する気持ちを体験できる!!!(なお、筆者は女子校出身)

2017年にでたアユクデでムンビンは60M走でていたわけですが、足が速い人すきになるなんてよく小学生の頃にあったけどいまでもなんかその気持ちを思い出せるくらいこの足の速さにときめいてしまうよ… 結果は2位なんだけどこの結果を待ってる時のキュルキュルした目🥺🥺🥺🥺🥺保護案件!!! 


[Idol Star Athletics Championship] MEN ATHLETICS 60M FINAL MATCH : WHO'S GOT GOLD?!!

f:id:miracle31:20210120175521p:image

f:id:miracle31:20210120175526p:image

 

あとは、エアロビという競技でASTROは優勝してます🏆パイレーツオブカリビアンをもとに作られてるんだけど最後ムンビンがウィンクするの!!ここで爆死よ^_^


[Idol Star Athletics Championship] ASTRO AEROBICS - INSPIRED BY 'PIRATES OF CARRIBBEAN' 20170130

f:id:miracle31:20210120182851p:image

 

この時の肌の白さと明るめの茶髪といい短髪前髪重めなの最高のビジュアルすぎるでしょ🔥

わたしもムンビン先輩かっこよすぎ〜って勝手に淡い恋心抱きたい。わたしの青春どこ??

これに続き2018年もアユクデも完璧なんですよね〜2018年もエアロビで優勝し日本で言う相撲のようなシルムという競技があるんだけどそれも圧倒的な強さで勝っていてこんなん恋落ちる以外ないやん…となります。リンクだけ貼るのでぜひ!

相手の体をひょいと持ち上げてしまう筋力惚れる、、、、。


I Thought Moon Bin was Throwing Jeon Woong into the Audience Arena [2019 ISAC Chuseok Special Ep 2]


[예능연구소 직캠] 아스트로 에어로빅 @아육대_20180115 ASTRO ISAC in 4K

 

 

そして2019年のアユクデ!!まずビジュアルが大爆発🔥🔥🔥🔥

f:id:miracle31:20210120184119j:image
f:id:miracle31:20210120184116j:image
f:id:miracle31:20210120184122j:image
f:id:miracle31:20210120184125j:image

マスターさんの写真お借りしてますが、ほぼ個人の楽しみようなので大目に見てください。

やばくないですか????なんこれ??ハイトーンとか好きじゃないと思ってたけどこれは似合いすぎてびっくらこいたしなんせ長袖まくり、そこからの腕、そして肩のあたりのごつごつ加減……すべてにおいて最高。


Idol Star Athletics Championship 400m, Men relay race Group one [SEVENTEEN,KNK,ONF,ASTRO]

400Mリレー優勝してます、最後の追い上げするムンビンかっこ良過ぎない?ムンビンだけじゃなくASTROみんな足速い… 恐るべき運動万能型アイドルASTRO、、、、

  •  

つぎに、歌!私がこれまたハマってしまう原因の一つはなんとムンビンの声はハスキーなんですよね…あの方を思い出すけどムンビンもとっても優しくてどこか儚い歌声、歌い方ですっーーと心に入ってくる感じするのよね〜

歌声だけって言うのが難しかったから個人的に好きな歌を紹介する!!なるべくダンスしてなくて歌ってるだけ+日本語訳の動画集めたのでぜひ。

ムンビンというかASTROみんな歌上手いしとってもバラードの曲調が合うから涙が自然と出てしまうよね。

・You're My World


ASTRO【You’re My World】日本語字幕

f:id:miracle31:20210122001424j:image

・By your side


日本語字幕 歌詞 ASTRO - By Your Side

f:id:miracle31:20210122001649j:image

・I'll be there


ASTRO I'll be there MV〜日本語字幕〜

個人的に大好きなのはI'll be thereなんだけど、歌詞ももちろん最高だしほんとにみんなの優しい声がマッチしすぎてるから何回も聴いてしまう😭

・We still


ASTRO We Still MV〜日本語字幕〜

・Mooning Call

あとは、デビューしたての頃にラジオで歌ってるのがめちゃめちゃ可愛いのでそれも


【ただの心の声動画】ASTROの歌唱力

f:id:miracle31:20210122002224j:image

みんな緊張しながら歌ってるの可愛いしサナが弾き語りしてるのも良い👍🏻 

 

そして、最後はなんといっても

  • ダンス

まず、私がムンビンを気になり始めたのはムンビンのダンスを見て自分のアイドルとしての踊りの見せ方が素晴らしすぎて気づいたらズルズル入ってた(^_^;)

ほんとに一つ一つの動作がすべて揃ってて無駄な動きがマジで少ない…そして私が好きな自分の見せ方するタイプなのでドタイプすぎた……

まじでどのダンス動画も最高で選べきれないし、韓国はなんと音楽番組に出るとチッケムというfancamのようなその人1人にだけカメラをフォーカスした動画出るのでほんとに選びきれない…ってかこういう動画ジャニーズも出してくれ絶対需要ある!!!!!

選びきれないけどYouTubeで良いのがちょこちょこあったからそれをおすすめするけどほんとに「ムンビンfocus」でも「ムンビン ダンス」でもいいから検索してほしい🔎

まずは、全体のダンス動画だけど

・again


ASTRO 아스트로 - 붙잡았어야 해(Again) DANCE PRACTICE

 

この曲のダンス見た時にもう凄すぎてびっくりして他のアイドルのダンスなんか見れなくなった(誇張)。 最初にセンターにいるのがムンビンなんだけどみんな無駄な動きがひとつもなくてシンクロしてるし特に2:36〜の全員のダンスと2:53〜のラキとムンビンが一回転するのがもうなんか人間に思えなくて驚きを隠せなかった。

・confession


[예능연구소] 아스트로 고백 문빈 Focused @쇼!음악중심_20161112 Confession ASTRO MOONBIN

 

これはみなさんご存知の通りネッコハレの曲なんだけどこの振り付けが大好きで、しかもこの時のムンビンのビジュが最大級に好きなので見てはほしい。制服着てるのも強い…… ダンスはガシガシに踊っているのに可愛さが残って笑顔と史上最大級の反則!!!!!!!!

・knock


[K-Fancam] 아스트로 문빈 직캠 'Knock(널 찾아가)' (ASTRO MOON BIN Fancam) l @MusicBank 200508

 

この曲こそ私がムンビンを好きになったきっかけの曲なんだけでも1:01~ から始まる振り付けの力の入れ具合が大好きすぎてここだけリピートしまくってた。前のやつとこれとどっちもムンビン固定のカメラなんだけどこういうのがいろんな音楽番組出るたびアップされるんだけど控えめにいって最高じゃない?????まじで何回も見たくなる、、、

最後は

・24hours


【日本語字幕】ASTRO(아스트로) Moonbin - 24hours

f:id:miracle31:20210122004106j:image

伝説と言われているこの曲!これもね、最初見た時驚愕したしエロすぎ…ってなった しかもこの曲はもともと女の方が歌ってた歌を振り付け含め男目線に変えてやってるんだけどなんかもう凄すぎる!!大人って感じよね()周りのヲタクの表情が全てをものがっているよ……至近距離でこんなの見たらそりゃペンラ振れないで固まるわ。

 

少しでもムンビンの魅力が伝わりましたかね?

ムンビンの魅力なのかASTROの魅力なのかよくわからなくなってきたし、めっちゃ長くなってしまったけど、私はムンビンという新たな推しを見つけて幸せです。誕生日おめでとう!!!ムンビンにとってもASTROにとっても良い一年になるといいな!カムバ待ってる!金ないけど!

ムンビン以外のメンバーにもたくさんの魅力があるので自分の推しがもしASTROに見つけたら一緒に推そう!待ってる!

ASTRO 아스트로 - YouTube

 

 

今回のブログでASTROやらムンビンやら気になった方いたらもっとおすすめしたい動画やらなんやらあるのでお気軽に…

ちなみにいうと幼少期とデビュー前のムンビンを可愛いと思った方にはほんと愛おしさ全開の動画あるんでそれ見てほしい。(切実)言ってくれれば即送る。うん。

 

こんなクソくだらない長い文章最後まで読んでくれた方いたらほんとに感謝する。ここまで読んでくれてありがとう。これで今日から君もAROHAだ!!!!✡️✡️✡️✡️✡️✡️

f:id:miracle31:20210125130714p:image